ポーランドの旅⑦クラフク〜ヴァヴェル城とワルシャワ移動〜

ポーランド3日目

午前中に新市街まで行ってみようかと思いましたが、結構距離があるため、ヴァヴェル城までお散歩(*´-`)

建物の中には、入場料を払わないといけないため、敷地内をお散歩しましたが、十分楽しめました( ^ω^ )

旧市街の中心部に戻り、お昼ご飯

今回は、トリップアドバイザーで気になっていたBiancaというイタリアンのお店へ

Bianca
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g274772-d6782602-Reviews-Bianca-Krakow_Lesser_Poland_Province_Southern_Poland.html

美味しかったぁ♪

さてさて、腹ごしらえした後はEurailでワルシャワへ移動

前の記事でも少し記載しましたが、ポーランドで電車等に乗るときはチケットを有効化する必要があります!

特に、このEurailはかなり手こずりましたヽ( ̄д ̄;)ノ

有効化出来るところがどこなのか…クラクフ中央駅でチケット販売のところへ行っても、分からないというリアクションされたり…

結局、インフォメーションへ行くことで即スタンプを押してもらえて一安心⭐️

さてさて、次はワルシャワの街探索( ^ω^ )

Sararara