ポーランドの旅⑥クラクフ〜旧市街〜

アウシュビッツのツアーから戻った後、旧市街をふらふらと探索(*´-`)


広場や大聖堂など、至る所に観光客が多く、活気があったのですが、我々アジア人にはほどんど会うことなく…西洋の方がほとんどでした。

そして、こんなにも沢山の人がいる観光地にもかかわらず、ゴミが非常に少なく街が綺麗!

何故だろうと思っていると、理由はこちら(´-`)

実はポーランド旅行でこのゴミ箱を至る所にで見かけ、そして満杯になっている状態をほとんど見かけない!そのかわり、定期的に回収の人が集めている姿は、ちらほら見かけましたよ( ^ω^ )

今まで訪れた国の中で、トップ3には間違いなく入る綺麗な街でした!

さてさて、一度宿泊ホテルへ戻ってゆっくりした後に、夜ご飯はホテルで勧められたレストランへ。

週末で予約なしでしたが、なんとか入れました〜

サラダとピエロギ(ポーランド版餃子)、お肉料理を頼んだのですが、如何せん量が多すぎる…ご注文の際は、お気をつけを汗

ポーランド2日目終了

Sararara