ポーランドの旅②旅程

今回のポーランド旅行の旅程は、以下の行程で旅しました(*´-`)

[1日目]
福岡〜ヘルシンキクラクフ(すべてフィンエアー ) クラクフ

[2日目]
アウシュビッツクラクフ旧市街、新市街 クラクフ

[3日目] 午前 クラクフ新市街 午後 ワルシャワへ移動(鉄道 ユーレイルパス使用) ワルシャワ

[4日目] ワルシャワ旧市街、新市街 ワルシャワ

[5日目] 午前 グダニスク移動(鉄道 ユーレイルパス使用) 午後 グダニスク旧市街 グダニスク

[6日目] マルボルク城観光後グダニスク旧市街、新市街 グダニスク

[7日目] グダニスクヘルシンキ〜福岡(すべてフィンエアー 使用)

[8日目] 早朝 福岡空港

あれ、6日8泊でしたね(>_<)

今回は、初めてヨーロッパでの鉄道移動が多く、しかもユーレイルパスの使用方法がよくわからずでしたので、改めて鉄道関係をまとめたいと思います。

因みに、こちらのパックツアーは、旅工房さんで依頼しました。かなりシンプルな旅程表ではありましたが、オプショナルツアーの案内などもメールでいただけます。
良かった点としては、支払いを同乗者と別々で支払いができたこと。これはかなり便利でした。
ちょっとなぁと思った点としては、旅程表が1セットしかなかったので、同乗者分をコピーする手間がかかった点とホテル情報が古いかったのが少し残念でした。

旅工房
https://www.tabikobo.com/

sararara